blog

2012.08.19[Sun]

暑さのピークも、、。

お盆も過ぎて夕方は大分涼しい風が吹いてくれる様になった。暑さのピークもここまで

位にしてくれるといいのだが、、、。今日も夕方、釣りに出たくて畑仕事をパンパン

かたずけお目当てのポイントに出発!夕まず目のワンチャンスを狙うべく川に降りると

アユ釣り師さんがまだ多数残っているが、もう引き揚げムード。聞けば「専用区」は

17:00までらしく皆さん早めの引き上げ。空いているポイントを打っていたら

気が付けば自分一人になって居た。結果は、、、。とりあえず写真でも撮らなくては

と思い、カメラを手にした。夕刻なのでこんな機会は無いぞとばかりにバルブ撮影にトライ!!

いい感じに収まったつもり、、、。収まらなかったのは魚だけ(泣)つづく、、、。

Zinn 2012.08.21-21:42

少しブレた感じがいいですね。ホワイトバランスを意図的に変えてみると、意外な感じに仕上がりますよ。

店主 2012.08.23-0:49

コメントありがとうございます!!Zinnさん、ほんとに勉強になります!
三脚とか無かったので割と平らな石の上にカメラを置いて撮ったのですが、どうしても
シャッターの閉め押しでブレてしまいました!この時は夕立が迫って来ていて
何とかいいカットを残そうと数枚撮っただけでした、、、。次はホワイトバランスも
含め色々チャレンジしてみます!!ちなみに帰りの車内は全身ビチョビチョでした(泣)

Zinn 2012.08.23-21:02

バルブをやりたいのに、三脚もレリーズもない、そんな時は、セルフタイマーのモードを使うと良いですよ。シャッターを押す時のブレは防げます。

店主 2012.08.25-1:02

コメントありがとうございます!セルフタイマーって手もありましたね!
実は押しブレを防ぐため「リモコン」をカメラケースに忍ばせるようになりました(笑)
また面白い写真が撮れたらUPします!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所