blog

2013.02.24[Sun]

「高知龍馬マラソン」!!

さあ休みだ!しかも大潮だ!干潮の時合だ!今日もフライでシーバスだ!!と張り切って

海沿いまで来たら、初日の出見物でもこんなに車止まってないぞ!!って位の車!車!!

「そうか、今日マラソンか!!」とそこで思い出す始末、、、。「高知龍馬マラソン」。

今までのマラソン大会から一新して冠に「龍馬」を乗せ、コースを大幅に変更して行われた

記念すべき?第一回!!せっかくだから写真でもと思い沿道に出ると、テレビで見るマラソン

中継では感じられない「ホンワカ」した感じが伝わってきた。この日にあわせてきました!的

バリバリのランナーから、結構なお年と見られる方、着ぐるみや大胆なメッセージを施した

Tシャツのランナー。参加している人を目当てに応援する人達、はたまた分け隔てなく

「がんばれ!ガンバレ!」と声を出し続けているオバちゃん。何だろう、すごく「手作り」感が

溢れている感じで、肌で感じてみて良かった。(決して走ってみようとは思いません、、笑)

奇しくも、同じ日に行われた「東京マラソン」とはレベル云々は比べようも無いが、これが

続いて行ったらどんなに成って行くか楽しみな「高知龍馬マラソン」であった。

Zinn 2013.02.24-22:44

私も昨年の「大阪マラソン」に当選し、参加してきました(チャレンジラン 8.8Kmですけど)。
それまで走ったことが無かったのですが、意外と走れました。
知人が参加していたりすると、見方も変わってきますよ。
来年はぜひ、「高知竜馬マラソン」参加されてみてはいかがですか。

店主 2013.02.26-13:28

コメントありがとうございます!!いやいや、ヤギが散歩中、急にダッシュを
かましてきたらそれだけでヒーヒー言ってるのに、、、。40を過ぎたらホント
ガクッときますわー(泣)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所