blog

2013.05.02[Thu]

いっぱい居るけど、、。

仁淀川の「エド」こと辛口番長のKさんが乗りまくっている、、。なんでも越智の方

まで上がってパンパンのデカアメゴを仕留めてノリノリだ!!確かにもう5月。魚が

上に行っててもおかしくないが、自分達の仲間内で「グリーンバック」と呼んでいる

完全に海帰りの「サツキマス」と呼べる魚を今季、見ていない。ここの所のドタバタで

中々上までリサーチ出来ないので一番魚が溜まりやすい「アマド」を覗くと、小さいけど

「グリーン」が居るではないか!!今回の大潮で入って来たのか?丁度、仲間内では

「シラメ」と呼んでいる、恐らく汽水域まで来たものの海には落ちていない茶色に見える

魚体とエサのイナッコを追い回していた。250mmではこれが限界!!もうちょっと

エキサイティングな画が欲しい(泣)ちなみに何故、撮影に徹するかというとこいつらは

いっぱい居ても中々釣れないからです、、、。トホホ。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所