blog

2013.10.28[Mon]

冬の準備。

先ほどFBにも書きましたが28日(月)は畑の冬支度を終わらせるべく

「あんぐら」お休みとさせて頂きます。育苗していた苗を植え付け、玉ねぎの

苗を買いに行き植え、豆類の種まき。そして日照りが続いたら恐らく年内は最後

に成るであろう「乗トラ乗り回し」(ちゃんと耕すんですよ)に向けた終わった

夏野菜の後片づけ等々、畑で仕事に集中!!とはいえ息抜きも大切!写真はちょいと

川を覗きに行ったら、聞きなれない鳥の鳴き声。ギャー!とかグエー!とか決して

美声ではない。その方向に目を向けると居たのがこやつ!「キジ」。まるで

「ジャイアン歌謡ショー」みたいな凄い声!この後飛び立ったが飛び姿もあまり

かっこ良くない!思わず笑ってしまった。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所