blog

2013.12.02[Mon]

いよいよ12月、、、。

いよいよ、と言うよりも12月か~早いな~!!が、正直な所、、、。

今年もあと一か月。なんて思いつつ本日1日、解禁になった「落ちアユ」

この日までにいい釣りを楽しむつもりだったけど、今年は夏の暑すぎ?のせいか

例年とは勝手が違い空振りばかり。去年みたいな秋の爆釣はやって来なかった。

川を見ていると、いつも通りアユが沢山落ちて来ている感じがしたけど、実際

写真を撮ってみて感じた。網を投げているシーンを何枚も撮ったけど、アユが

全然掛かって無い!!顔見知りのおんちゃんが居たので聞いてみたら「最悪」と

こぼす始末。夏が長かった為にまだ上に沢山居るのか?それとも今年は少ない

年だったのか?人の目で見た感じでは例年と変わらない気がしてたけど水の中では

全然違うという事か、、。そうか!!それで今年はあんまり釣れなかったのか!!

と、女房に報告しよう!(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所