blog

2014.01.03[Fri]

珍獣発見!

お正月の挨拶の為女房の母方の郷、越智へ。少し時間が取れそうなので冬の

写真を撮りたいと思いつき単身、車を山に向かって走らせる!ノープラン!!

まずは渓魚の姿を思いつき、「アメゴのスポーニングなんか撮れたりして!!」などと

期待して一級ポイントを覗くも、完全に冬。魚の「さ」の字も見当たらない。ならば

どれかの山の山頂付近から土佐湾の写真でも!!と思いきや、霞んで見えない!!

そうこう車を走らせる内に「星が窪」の看板が、、、。大昔、巨大隕石が落ちて

窪んだとされているのを聞いた事があったのでそこを目指す事に!!細い山道で

あまり車も走らない時期という事もあり、デカめの石やごつい枝が立ちふさがり

度々、車の下に挟まった枝を取り除いたり、、。そんな時、側溝の落ち葉がモコモコっと

動いた!!茶色の毛玉が姿を現した!!タヌキ?と思ったが動きが妙にノタノタしている。

一度、逃げて行ったが何としてもその姿を捉えたい!と思いカメラをセットしていると

よっぽどそこに美味しい餌があったのか、事もあろうか戻ってきた!!夢中で餌を

食べている間にジリジリ距離を詰める!近くに行っても全く逃げない!!口笛を吹いて

脅かした瞬間、こっちを向いた!その一枚。正体は「アナグマ」!!

Zinn 2014.01.04-20:49

ごめんなさい、切れてしまいましたね。
口笛を吹いて、こちらを向かせる、なかなかのテクニックですね。
次の行動を予測できると、写真はぐっと良くなりますね。
ということで、今年もよろしくお願いします。

店主 2014.01.05-23:28

コメントありがとうございます!!こちらこそ今年も
よろしくお願いします!!zinnさんに写真の事でお褒めの
言葉を頂けると嬉しいな~!!調子に乗ってバシバシ行きますよ~!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所