blog

2014.01.26[Sun]

昭和の名残、、、。

近くお隣さんが主を失った古民家を更地にするという。そこに

今では珍しくなった「木の電柱」が立っている!一応街灯があり今も現役。

更地にする時、街灯も移動して木の電柱も撤去されるらしい。何だか

寂しくなってカメラに収める。昔は普通だった物がどんどん変わって行く。

今朝、地域の「川さらえ」の行事があった。自分より先輩のオンちゃん達は

「昔はこうだった!」、「あっこには**があった!」なんて話を聞かせてくれる。

自分も「気のいいオンちゃん」に成って、昔話を若い人達にするように成るのかなあ。

takumi 2014.01.27-14:09

昨日の休日、ふとホームページを覗きました。責任感の強いMちゃん、天然でアイデアマンのC。不安で手探りの中、あんぐらを立上げ早いもので10年。たくさんの皆様に愛され、心から嬉しく、そしてお客様には深く深く感謝いたします。これからもあんぐら、Mちゃん夫妻をごひいきに宜しくお願いします。30年来の悪友:S

店主 2014.01.28-1:06

sぴょん、コメントありがとうございます!!早いもので高知に来て今年で15年。
15年前、「サンフラワー」で行き来していた頃、高知港で見送りしてくれたsぴょん。
時に、泊めてくれたり飲み屋街を案内してくれたり、、。あのファーストステップがあって
今の「僕ら」があります!!本当に感謝しています!!これからもよろしくね!!

Zinn 2014.01.31-22:17

サンフラワー、懐かしいですね。
私も大阪から高知行きのフェリーが運行していた頃には、
何度もお世話になりました。

店主 2014.02.02-20:01

コメントありがとうございます!!東京までの長い船旅。意外と
退屈しなかったなー!ビール飲んで、何度もお風呂入って、、。
ガラス張りで海が見えるんですよね~あのお風呂!懐かしい!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所