blog

2014.02.05[Wed]

つぼみラッシュ!

DSC_0128.jpg

昨日、今日は寒さが戻ったがその前の温か続きでつぼみ系野菜が一気にピークを迎えた!カリフラワー、ブロッコリー、芽キャベツ、菜花、子持ち高菜など植えた分はほぼ勢揃い!後はサンゴカリフラワーが採れ出したら完璧!ハウス内なので霜にもやられず、状態もまずまず!紫カリフラワーをちょっと太らせ過ぎたか?あと黒キャベツを今季、植え忘れたのが残念…

satake 2014.02.05-18:01

紫のカリフラワー、美味しかったなぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
明日も楽しみ♪
ヨロシクです!

潮江旬菜 2014.02.05-22:52

少し水分不足かな?
有機物を多めに入れて乾燥しやすい畑を作り、こまめに水やりをすればもっとみずみずしい野菜が出来ますよ。

カリフラワーは寒にさらさないと甘みがでないかと・・・。

店主 2014.02.06-0:25

コメントありがとうございます!!こちらも楽しみにしてますよ!!
天気、もつといいけど、、、。

店主 2014.02.06-0:38

コメントありがとうございます!!ムムッ!!さすが先生!!油断して収穫前は
水が足りなかったと思います!寒さは一応あててるつもりでした。「今夜は冷えそう」
と思ったらちょこっとだけ開けて出勤。「今夜は温かいかな」と思ったらほぼ開け。
そんな感じにしてきました。ホントは開けて出勤して、夜閉めてあげて朝開ける。
これが理想なのですが、夜中帰ってからはハウスに近づけません!!夜ハウスに
近づくと「ココ」がメーメー鳴くんです(泣)春野は響くんですよ~(汗)!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所