blog

2014.09.15[Mon]

連休の過ごし方。

事後報告ですが、「あんぐら」は連休させて頂きました。

ここ最近、モヤモヤして居る事があった。それは冬野菜を

植える場所。ある程度のスペースは確保してあるものの、

その横にあるカボチャ、ゴーヤ等のウリ科の野菜に見切りを

付けたら一気に打ち直せる!!しかしながら少し涼しくなってきた

おかげで実が元気になって来た!悩んだ末、もう少し置いておく

事にして、最盛期イマイチだった分を少しでも取り返そう!と決めた。

となると、作業的にはライトな作業をすべてこなしてしまう事に、、。

9月撒きの菜花や子持ち高菜、変わった色の人参等の種まき。そして

カリフラワー等を植えるハウス内の仕度などなど。二日に分けて

やって置きたい事は全て出来た!!後は10月に入るか入らないか

のタイミングでウリ科を終えて、大根などの直播する野菜の種を

撒いたら気が楽になる!そのタイミングでまた長雨なんかにならなきゃ

いいけど、、。写真はちょいと息抜きに海まで降りたらいい秋空が

広がっていたので、、。ちゃっかり釣りも楽しんだりして、、(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所