blog

2015.01.12[Mon]

山からの誘惑。

ここ最近、山に物凄く興味が湧いてきた。恐らくきっかけは

今住んでいる集落の行事。裏の小高い山の頂上にこの地域の

「水の神様」が祭ってある神社が有り、春と秋登ってお祭りや

掃除をする機会があるのだが、登っている山道を踏みしめ歩く

感じが「嫌いじゃない!」自分が居る事に気づいてしまった!

それ以来、時間があると本格的な登山と言うよりハイキング的な

ちょこっと山頂まで足を延ばすプチ登山をしている。景色、空気が

いいのはもちろん、運動にもなるし写真を撮るのも楽しい。思わぬ

動物に出くわしたり!3月からの渓流シーズンは今まで攻めて居なかった

もっと標高の高い所までゆっくり釣りながら登って行きたい。とか

言いながら一日、釣りや山に心を奪われている休みの日なんて中々無い(泣)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所