blog

2015.04.07[Tue]

お米のために、、。番外編。

本当は「その3」と書きたい所、、、。なのに先に

進めない!4月に入ってから雨ばかり、、。予定していた

肥料を入れる日も雨。水も入れてないのに田んぼはヌカヌカ。

少し乾いた時に肥料を振り入れて、数日後水を張りつつ耕耘を

あと2回!が理想形なのだがだんだんスケジュールがおかしく

なって来たぞ、、。実はこの4月の2週目の頭は、予約が無ければ

作物の事に時間を費やすつもりだった。が、見事にすべて雨!ハウスの

中の片づけとソラマメの支柱を立てる位で時間が出来たので、お肉の

仕入れに越智に行く事に、、。すると女房が越智のお母さんにあげる

約束をしていたレモンユーカリの苗を持っていくと言い出し急遽

植樹祭に、、。すると今度はお母さんが、軽トラで運んで欲しい荷物が

有るというので明日も越智、、。じゃあお肉も明日にしよっか、、。

そう、こんな事から流れって変わって来るんだよね~(泣)この日の

帰りに、国道沿いで神社に上がる階段が雨で散った桜でピンクに染まる

スポットを見つけた!大して降らないかもしれないし、明日またここ

通るし、、、。これがまたダメなんだよね~!その翌日。越智に向かう

道すがらはザーザー降り。そしてお目当てのポイントは、、、。あれ?

昨日の方が、、、の状態。もう少し木にも桜が残りつつ、階段はもっと

ピンクのような気がしたんだけど、、。やるときゃやらなきゃ!だけど

やりたくてもやれない!の悶々とした春のスタート、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所