blog

2016.09.05[Mon]

気が付けば9月。

早いもので9月に突入。稲刈りの後、少しまったりする時間があるかと

思いきやバタバタしっぱなしでようやく秋冬野菜の準備に着手。毎年、

8月の内にスタートを切りたいと思いつつ、後手後手になっちゃうなー。

とにかく暑すぎた!!ハウスに植えた二期目のズッキーニが全然実がつかないし

露地のナスなんかも花が落ちる。雨も少なかったし、、、。しかしながら台風

12号は当初、四国目指してやってきそうな感じだったが反れてくれて雨だけを

もたらしてくれた。涼しくなって来てようやくUFOズッキーニが実を着ける

感じになって来たので、風が吹かなくてよかった!!今から巻き返しが出来たら

いいけど、、、。そうそう。告知が遅くなりましたが今年も「新米セット」を

お出ししています。〆のご飯もののリクエストが無い限り、新米とちょっとした

おかず。しっかりダシを取ったお吸い物か味噌汁。こんな流れにしています!!

大変好評を頂いているのですが、去年は粒が小さいものの香りがすごく良くて

いい感触。今年は粒が大きく感じるものの、香りが薄く感じる。超炊きたてを

食べてもらえたら納得してもらえるはず!!と新兵器の「Wおどり炊き」の

炊飯器でご用意しています!!興味のある方、お早めに!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所