blog

2016.10.23[Sun]

あきらめきれずに、、、。

10月も後半。冬野菜の準備はほぼ出来ている。後は豆類を植えて

サツマイモと山芋系掘ってしまえば年内の大きな仕事は無いかな?

と思いきや、店で使ったUFOズッキーニの種があまりに立派だったので

まだ気温も高い事だしまいてみよう!と面白半分でまいた種がぐいぐい

発芽。思いもよらぬ年内3期目にチャレンジ!!暑過ぎる位暑かった夏。

その後は長雨と良くない環境の中、しかも他の地方も台風被害等の影響で

野菜不足、値段高騰と言われている中幾度となく助けてくれたUFO君。

面白半分と言いながらも採れるんだったら採り続けたい!育つ見込みが

有るのなら、、。そんなあきらめつかない思いに駆られハウスの中で

弱ったカリフラワーの苗を抜き、間借りして栽培中!加温は出来ないので

暖かい内にジャンジャン採ってしまえたら、、。なんて期待をしているの

だが、11月も迫り気温は下がる一方、、。どこまで引っ張れるか、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所