blog

2017.03.01[Wed]

いよいよ3月。

おっと。日付が変わって3月1日になりました。今日から

渓流、本流の解禁!!自分にとっては元旦みたいな気分!!

ちなみにワタクシ、仲間うちでは日本一ダダくさいフライフィッシャーと

呼ばれていますが(ダダくさい=標準語だと「適当」、「いい加減」みたいな

感じかな?)今期はちょいと気合の入り方が違う!!普段のシーズンは

「とりあえずフライをパパッと巻いとけば何とかなるっしょ!」みたいな

ノリでのシーズンイン。しかし今年は一月からフライを巻き貯め、二月には

キャス練に励みと、この日が来るのを準備万端~まだほんとは巻いておきたい

フライが数本(泣)~で迎える事に!というのも去年、波打ち際で悠々と

稚アユを貪り食っていた銀ピカ幅広のサツキマス、、、。あいつを釣るには

ダブルハンドの#10でロングキャスト、まるで北海道のアメマス釣りみたいな

スタイルしか無い!と確信したから。先日大量に稚アユが遡上、それを追う

マスも確認できた!!また気が狂いそうになる季節が始まる、、、。

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所