blog

2017.05.05[Fri]

ご心配おかけしました、、、。

この度はご心配、ご迷惑をおかけしました。

一週間ほど横浜に滞在し、やれる事はやって来たつもりです。

高知に戻り普段通りの暮らしを取り戻しつつある今日この頃です。

~一週間も田畑をほっぽらかしにしておくと後から回って来るツケが

半端じゃない!!と痛感しております、、。~実は4月の終わりに

元々、関東に出向く予定でした。目的は「盆栽ワールドカップ」!!

28年ぶりに日本で開催との情報を一年前位に、小山薫堂さんのラジオ

「ジャパモン」~3月で終わっちゃったけど、、。面白くてためになる

番組だったのに、、。~で聞いて「絶対に行く!!」と心に決めていたから!

4月30日、最終日に滑り込みで見て来る事が出来ました。アンテナに

引っかかった「徳川三代将軍、家光」が手入れしていた盆栽を今でも宮内庁が

保管していて今回、特別展示がある!と聞いて「一度、見てみたい!!」と

さいたま行きのスケジュールを調整!しかしHPに(予定)とあった通り、

残念ながら写真だけでした、、、。しかし他にも樹齢800年の物や盆栽の

歴史、様々な小物に至るまで閉館ギリギリまで居ても飽きない、¥1000

だったら安すぎる内容でした!先のラジオの中でゲストの解説員の方が、

「いい盆栽を下から覗き込むと、まるで巨大な森の中に居るような感覚になる」

と言っていたのが解る、すごくいい経験でした!!次回、日本で見れるのが

いつに成るのか分からないので行けて本当に良かった!!

~HPからの問い合わせも通常通りに戻っています。夜と出かける前のお昼に

チェックしています。それ以外の時間、お急ぎの方はお店の電話を鳴らして

下さい。転送でいつでも取れる体制になっています。よろしくお願いします。~

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所