blog

2017.06.06[Tue]

やっとフンフン、、、。

6月に入ってやっと作物の成長度合いが安定してきている感じ。

今年も起きたらすぐに「フンフン」する季節がやって来た。

丸々一か月遅いかな?けど、夏野菜はほぼほぼ諦めるつもりで

関東に一週間の滞在を決めた。ずれ込んだものの、何とか苗も

育ってこうして世話を出来ていることが妙にうれしくもあるこの頃。

恐らく近い内に梅雨に突入するとみられる、、。幸いちょっと時間が

取れる日が重なり、自分の中でやっておきたい作業は出来ている。

しかしジャガイモがまだ半分、掘れずにいるか、、。言い出したら

きりがないけど6月に入ったら「釣り」への意欲も3、4、5月の

ピーク時に比べたら大分、トーンダウンしているお陰で暗くなるまで

畑に打ち込める!とかなんとか言いながらも真っ暗になる前、ほんの

10分でも!!なんて軽トラで出かけてしまいますけどね(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所