blog

2017.11.09[Thu]

迷わず行けよ、、、。

ちょっと前になるけど二週続けて台風、、、。その後のお話。

今回は進路が反れて雨は降ったものの大した被害もなく通り過ぎてくれた。

増水したので当然、恒例のパターンでヒラスズキが釣れる!そう目論んでいた。

しかし、今回の水ではやってきている気配がない。通過直後に師匠Ⅿからの電話で

アマドで釣るもアベレージのシーバス一本、、。(師匠Ⅿは三本!)翌日からも

ヒラを求めて彷徨うも見つけられない、、。そんな時、自分が「賞金首」と呼んで

いるおんちゃん達(漁協の依頼で鵜や鷺を打って漁協に持ち込んで報奨金を貰って

いる鉄砲撃ちの人達がいるんですよ。)に出くわす。話を聞くと国道の橋の上下

で魚の気配が全く違うと聞いた。上流は台風の水で一度流されたものの再び上がり

産卵を控えるアユが沢山いると聞いた。しかし潮が聞かない上流域まではヒラは

登らない。けど、どんなものか見ない事には始まらないのでホントに久々に上流域

のポイント「ランディー」に入った。確か2投目だったと思う。トップで水面を

割ってくれたシーバス。見事な魚体!!ギンギンのパンパン!!75cm!!

こんな魚が釣れるなら上流も悪くない!なんて思っていたがその日を境に平水に

戻っていった。やはり気になったらこの目で確かめる!大事だね~、、、。

「迷わず行けよ。行けば分かるさ」アリガト~~~!!的な釣りでした。

先日書きました「船舶免許」の事。現段階では学科、実技共に試験は終わり結果を

待っている所、、、。学科は試験後の自己採点では大丈夫!実技は大きな失敗は

なかったものイージーミスが幾つか、、。一発で通りたい!!2級落ちたら実は

「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」何て話も聞くし、、。発表は16日、、、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所