blog

2018.04.01[Sun]

新生活!

あっという間に4月になりました。早いような、早すぎる

ような、、。桜も終わりの時期を迎え暖かい日が続く中、

雑草がジャンジャン伸びてきてヤギ一頭居ないだけでこんなに

環境が変わるのか、、。と痛感する日々。居ないものは居ない

やらないといけない事はやらないといけない。草を刈っても

消費してくれる相手が居なくなったから何となく張り合いが

無くなっていた。しかしそんな事を言っている場合では無くなってきた。

田植え、夏野菜の準備も始まっている。もう飛ばして行くしかない!

そんな中、新しい環境が釣りの中でも、、。それはメインの釣り歩きの

竿を15年近くぶりに変えてみた。あれは確か師匠Ⅿと知り合って間もない

頃、誕生日だと告げたらウエダのロッドを差し出して「使いや!」と

譲ってくれた。それからずーっと使ってきたプラッキングスペシャルも

コーティングはげはげ、ガイドにもひびが入ったりトラブルが出てきたので

一新することに。色々悩んだ結果、周りであんまり見かけないブランドを

選んでみた。自分的にはこのメーカーのキャッチーなノリが気になっていた

もんだから「2Pでグリーンのブランク」という事でこいつになりました。

恐ろしい事に注文していたnewステラが同時に届いたもんだから仕事帰りに

釣り具のO林で受け取った後、女房の機嫌が悪い事、、、。帰りの車中、

会話に困った(汗)そんなこんなの中、手元にはニュータックル!これを期に

新しい、いい流れを呼び込みたい!早いとこ何か釣らなくては、、。そして

「名刀m丸」が呼び込んでくれたようなドラマチックな釣りをこの竿でも

期待したい!!~早速の感想、、。ちと重い、、。ステラの巻き感も重い、、。

ちょっと不安、、。ま、十年以上の慣れがあるから、、、、。~

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所