blog

2018.05.31[Thu]

五月も終わり、、、。

五月も最終日。明日から六月、、、。という事は

アユ釣りの方々はワクワクが止まらないと思うが

サツキを追っているこちらからするとシーズンも終わり、、。

~いやいや、往生際悪くまだまだ負いますけどね、、。~

なんだか今年はしょっぱなから出鼻をくじかれ、メインのポイントに

定めていた河口は不発。せっかく軽トラまで変えたのに!その後も

チャンス!って時に川に入れない時が多かった。「虫」パターンで釣る

作戦も練っていたけど冬の寒さのせいか虫は壊滅状態、、。その代わり

アユが尋常じゃない位の遡上量!いい事なんだけどすかされた感じで

いい釣りを出来ずここまで来てしまった、、、。今年まだ「アブラビレ」を

一匹も釣ってない!!非常にマズいがチャンスはあまりないだろうなぁ、、。

恐らくヒラスズキも始まる。そうなると一層上流への足が遠のく、、、。

こんな事を言ったらココに失礼だけど、山羊の世話が減った分時間に余裕が

出来るかと思ったら全然そんな事は無く、むしろ山羊が居たから草を刈って

食べさせて「よしよし」なんて言った行動パターンが出来上がっていたから

普段草を刈るなんて行動が激減。そして伸びてきて「これはマズい!」なんて

状況になって草刈りするもんだから作業は全て後手後手。山羊一頭居ると居ない

じゃ全く違う。といった現実をかみしめる日々。毎日つないでたポールの周り。

おんなじ草は食べないと思っていた。しかし今はバッチリ草ボーボー。ちゃんと

毎日せっせと食べてきれいにしてくれてたのかと今更ながら気づく、、。偉大だなあ。

そんなココが旅立ってもうすぐ半年。お墓の脇に女房が植えたスカシユリ。ココが

きれいに咲かせてくれた。もう少ししたら隣のカサブランカもきれいに咲かせて

くれるだろう。~こんな事を書くと大体「えっ!フライマンがアブラビレ釣ってないって

どう言う事です?なんてチャカされるのは目に見えている。しかしバッチリの言い訳、

用意してあるから大丈夫、ウシシ、、、!(笑)~

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所