blog

2018.07.24[Tue]

7月の憂鬱、、、。

今月もバタバタしっぱなしで気が付けば、もう後半過ぎて

八月が迫っている。なんだかおかしな事が続いたなぁ、、、。

7月に入ったとたんに「LINEなりすまし事件」。掛かりつけの

歯科医Ⅿ先生からメッセンジャーが届く。「LINEの初期化に失敗

したからコード番号教えて?」と来た。「先生すんません。自分LINE

やってないんですよ!」と返すと「じゃあ電話番号教えて?その後LINE

から4桁の番号が届くから教えて!」とくる。この時はⅯ先生と思い込んで

言われた通りに番号を送った。~この辺から???と思ってたけどⅯ先生も

短い昼休みの間にトラブルの処理を済ませたいんだろう、、。なんて思いで

誘導されてしまった。最後に「お疲れ様!」なんて書き込んできやがって!!チっ!

それからすぐに電話がガンガン鳴り出した!「おかしなLINEがきたぞ!」とか

「乗っ取られたんじゃない?」とか。しかし最初に電話を取ったのが自分がLINEを

やってない事を知っている岡山のH君で良かった!全てはさっきのメッセンジャーが

悪かったのだという事を瞬時に理解できた。その後慌ててドコモショップに駆け込み

対処法を訪ねるも、コールセンターみたいなものは無いらしく、「問題報告メール」を

送りアカウントの削除を要請。さらに「足跡」を付ける為警察にも相談。さらにもう一度

「問題報告メール」の送信を促されつつ、「たとえ家族にもそういった番号とか教えちゃ

ダメですよ!」と叱られた(汗)その後LINEから何も連絡は無い。幸い騙されて

その偽物の狙い「ウェブマネーカード」番号を送ってしまった人が居なかったみたい。

ご迷惑をお掛けした皆さん、ホントすみませんでした、、、。その後、梅雨明け前の豪雨。

一週間振り続けた雨は各地で甚大な被害、、。うちは大した事無かったけど、翌日から

猛烈な暑さと急激な日光のせいだと思う。ズッキーニなどのウリ科の野菜がほとんど枯れた。

せめて釣りではいい思いをしたい!と連日通っているがこの増水で一匹も釣ってない!!

大体、この時期の大水の後に夏の風物詩「ヒラスズキ軍団」がやって来るはずなのだが

今の所気配なし、、、。ホントはこの写真の時間帯。魚が水面を割って餌の小魚を追い回し

こんなにきれいな「鏡」になってちゃダメなのよ、、、。トホホ、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所