blog

2018.07.31[Tue]

またこの時期に、、、。

今年も嫌なタイミングで台風がやって来た。思い返せば

去年の8月の頭の台風で稲が倒され、刈るタイミングが

合わなかった事も重なり、お米の出来は悪かった。今年は

リベンジをかけてせっせと、、、。というより今年はホントに

水入れたいな~と思ったら雨が纏まって振ったり、順調?いや

全然手がかからずにすくすく伸びてくれた。今回の台風、関東に

向かったと思ったら西に進路を変えて、今は九州の沖でなんと

くるりんぱしてるじゃないか!風の被害は無かったから良かったけど

停滞しているおかけで雨続き。田んぼの地面が割れるほど乾いてきてた

からもう一度水入れようか迷っていたから丁度いいっちゃいいけど、

梅雨の長雨からやっと蘇ってきた野菜たちにあんまり良くない、、。

乾燥と籾摺りをお願いしている裏のⅠさんの稲刈りの進行具合によるけど

予定では19日、ダメだったら26日に刈る予定!ああ、、。このまま

刈るまでに台風、そしてイノシシが来ない事を祈るばかり!そして我が家の

台風「アズきな」コンビ!もうすぐ来て二か月。ホント、大きくなった!!

そして遊びもダイナミックになって来たからサウンドも豪快!!早朝の

大運動会は勘弁してほしいんだけどなぁ、、、、。(汗)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所