blog

2018.09.30[Sun]

久しぶりに、、、。

現在、台風24号通過中、、、。暴風雨で家の中に閉じこもりっぱなし

の日曜日。先週の今頃はのんびりお風呂に入っていたの、、、。というのも

先週、久々に愛媛まで足を延ばしてきました。2年前に訪れた松野町。

また行く時はツガニとウナギが食べれる時期に行きたいと思っていた所、

東京から女房の弟夫婦も帰って来るタイミングに合わせて今回は大所帯で!

愛媛も豪雨災害にあったようなので恐る恐る予約の電話を入れた。すると

お世話になる「旅館 末廣」さんは大きな被害が無かったようで安心。

当日、到着すると女将さんの「かっちゃん」が以前と変わらずの様子で

迎えてくれた。今回は下の弟君の家族も一緒なので、子供たちが飽きないように

近くの道の駅に併設されている「おさかな館」へ~これが意外や意外!

すごく良かった!!身近な魚からコツメカワウソまで十分楽しめる内容!~

意外!なんて失礼な言い方でスミマセン。期待以上の水族館でビックリ!

その後、松野駅にある入浴施設でお風呂タイム。そして旅館に戻りお食事!

前回はツガニメインでそれだけで満腹状態だったので今回は色んなものにして

とリクエスト!ウナギはかば焼きのうな丼に白焼き。アユ、炊いたツガニと

川の料理を満喫!天然ウナギの白焼き、きっと噛み応えがあってワイルドなんだろう

と思っていたらフカフカで美味しかった~!そんな様子を写真に撮るのをすっかり

忘れ、あっという間に弾丸旅行は終了したのだが、帰りに寄った道の駅

「よって西土佐」の売店で売っていた「ツガニ飯」!これが良かった!その日の

晩に松野の地酒「野武士」と一緒に!よいリフレッシュになりました!次回は

また、マツタケと紅葉のシーズンもいいかな~!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所