blog

2019.03.31[Sun]

近々の出来事。

ハア~。早くも三月も終わり。明日から四月だってよ!

まいっちゃうなぁ~!バタバタしながらも2019の4分の1が

過ぎようとしている今の近況を報告、、、。釣りは不完全燃焼!

春らしいパッと心がときめくようなシーンに出会えていない。

なんか、いつも強風に見舞われる!それで波が出た後みんな「ヒラスズキ」

釣った!の連絡の後、自分は、、、。なんてことがしばしば。ちょいちょい

スズキは釣ってるから贅沢は言えないけど。サツキマスも先手を取られた!

次の大潮で巻き返したい!!畑はまあ順調。いつも以上に先手先手の仕掛けが

出来ている。甥っ子のT君が手伝ってくれたおかげで予定通りに事が進んでいる。

後は成長過程に合わせて。お米の方もきれいに発芽して緑化の段階に入った。

温度の管理に気を付けておけば順当に行くと思う。お店の方はこんなシーズン

なのでハードな日々、連続に夫婦そろってあちこち痛い!なんて言いながらも

乗り切る日々。こんな時期だからのお別れの話なんかもあったりして、、、。

ご近所の焼酎バー「u」さんのオープン当時から手伝っていたY君が地元に帰る

なんて言うし、他にも転勤、定年で退職なんて話でほろ苦い思いをしているこの頃、、。

それでも桜はいつもの様に花を付けてくれて春を届けてくれた。うちのは少し遅いけど

花が大きい。普通の「ソメイヨシノ」じゃないのかな?~エースワンの苗木プレゼント

で貰った苗木だから正確な品種が分からない(泣)~そんなこんなで明日は「新元号」の

発表。「平成」いい時代だったと思う。平成と共に去り行くものが多いと感じるこの頃。

新時代の新たな出会いに期待したい。うわ~どんなんだろうね~!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所