blog

2019.04.28[Sun]

大型すぎる連休。

GWに突入しました。取れる人で10連休!?すごいなぁ~!

とはいえ、この連休頭に予約や問い合わせの連絡を沢山頂きました。

申し訳ありません。28、29日と連休を頂き田植えをしていました。

~ここから少し言い訳、というか解説を~3月に入り地温が上がり始め

た頃から苗床造りをスタートし、うちはハウスに加温設備がないので

いい条件まで苗を延ばすのに時間がかかり、自分たちで苗床から作り始めた

年からは毎年、4月の最終日曜日が田植え。というのがお約束になっています。

その翌日からすぐに夏野菜にスイッチするためハウスの片づけ、目詰まりを

起こして歯抜けになった稲の手植え、水の管理等々で連休を取ります。これも例年。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。が、市場の事もあってどのみち営業は、、、?

そんな入荷の事情もあって5月に入って~もう令和~5、6日はお休みさせて頂きます。

3日までの開市なので4日までしか開けられません。「GWに県外の方に美味しい魚を」

といったリクエストを頂くことが多いです。が、無い袖は振れないのです。中途半端な

物をお出ししてがっかりさせてしまっては、、、。という事で30~4日は営業しています。

(30日は満席です)よろしくお願いいたします。~うちのニャンコが連なって休んでいる。

連休、、、。お後がよろしいようで(笑)~

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所