blog

2019.05.27[Mon]

ああティチョーク、、。

五月も終わりに近づいております。ここの所、おかしな事に

直面する日々。その一つがアーティチョーク。例年、蕾を楽しみに

してくれているマニアックな方達が少なからずいらっしゃいます。

どうした事か今年は株が弱ったのか「グリーン」の蕾が一つだけ、、。

紫は枯れてしまった。暖冬のせいなのか水の調整具合なのか原因不明。

その一つの蕾は明日、一年前からご予約のmさんの所にお出しする事に!

とはいえ「アーティチョークフリーク」が居るとわかっているのだから

当然、株を増やす作業に着手!ぐんぐん発芽しているのでコイツらを

グイグイ育て上げなくては。来春、間に合うかな?大体2年目くらいが

巨大化する記憶があるけど、、。何とかしてファンの方々にお届けできる

様にあの手、この手を試してみます。今期楽しみにしていた方、来年に

こうご期待という事で、、。スミマセン、、。そしてちょいと釣りの話。

5月最後の日曜なので「サツキマス」のラストチャンスとばかりに上流へ。

先日の大雨で増水気味のポイント「1945」。小さいカディスやメイフライ

は居るものの水面を「バシャっ!」と割るような魚、虫共に気配なし、、、。

定番の瀬からの落ち込みにデカ目のニンフを転がす。なんか触る気がするも

乗ってこない。サイズを落とすと食ってきたが乗らず、、。さらに小さなウエットに

変えるとアタリが出た。一歩づつ下りながら流していくと念願のヒット!!

時刻は既に19:30を回り辺りは真っ暗。グリグリした引き味。これはついに!

と思ったがなかなかジャンボな「イダ君」でした(泣)6月に入っても時間さえ

有ればトライするつもりだけど、今期は使い切った感があるなぁ、、、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所