blog

2020.03.12[Thu]

○○の3月、、、。

3月に入って色々と忙しくなっていた。お米の準備や早めに終わった

冬野菜の片づけ。釣りも好調で「次の休みはコレ!」「その次は釣り!」

なんてスケジュール調整をしながら過ごしていた矢先、新型コロナの話題が

じわじわ浸透してきたと思っていたら高知でも感染者が出た!!のんきに

高知の人は「ハイ!消毒、消毒!カンパ~~~イ!!」なんてノリで済むのかと

思っていたら意外とそうじゃ無かった、、、。職場から飲み会や集合の禁止、

さらに政府からのお達しもあって夜の街は閑散たるもの、、。電話が鳴れば

キャンセルの知らせ、、。大人数の予約から消えてゆき、連鎖の様に1件、また

1件とキャンセルが続き、埋まり気味だった3月のカレンダー、ほぼ白紙!!

いや~!ホントに凄い破壊力。が、愚痴を言っても始まらない、みんななんかしらの

影響を受けてるんだから。こんな時こそ!とばかりに畑や田んぼのメンテ、更に

時間を工面しては釣りに出かける日々。楽しい!!けどそんな事ばっかり言ってられない

モヤモヤはある物の沈んでたって仕方がない。今、やれる事を楽しんでやって行こう!

それしか無い、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所