blog

2020.06.30[Tue]

戻りつつある日常。

気が付けば6月も最終日。今年も半分終わり、、、。

コロナの影響でバタバタしてブログも書いてなかったなあと

思い返したら休むだの再開するだのの記事しか書いてなかった。

今回はその間にあった釣りの事をちょびっと、、。自粛要請なども

あったにせよ電話が鳴ればキャンセルの電話。4月の頭から5月の

中旬まで、3月頭の県内感染第一報の時と合わせたら約2か月休んだ

事になる。「この先どうなるんだろう、、、。」との不安とは裏腹に

この時期はサツキマスのハイシーズン!こんなこと言ったらバチが当たる

かもしれないが釣りは充実していた!!農作業以外の時間はひょいっと

いつでも釣りに行けた!今年は普段入らないようなポイントの開拓も

出来たし、何より普段営業してたらなかなか出来ない「早起き」が出来た!

毎朝5時ごろ目が覚めたら即ポイントへ!ポイントまでは車で10分!

最高の日々だった。「サツキは朝一」と言われる通り朝通いだしたらスコアが

グンと伸びた!トータルで3本だったけどフライで、しかも40cmが出たのは

嬉しかったなあ!バラシや出たけど乗らなかった、等も合わせたらかなりマスと

遭遇した。今年の経験でマスとの距離が大分縮まったんじゃないかなあ。そんな

事をインスタなんかに上げたら県内外の「サツキ中毒者」の方々から沢山フォロー

を頂いて参考になった。その中で「大型は最後に登って来る。まだまだチャンスあり」

なんて記事があり普段なら6月1日、アユが始まったらすっかり諦めムードになるけど

今年は粘った!けどイナっ子はおろか稚アユの姿もまばらになるとたまに遊んでくれた

シーバスすら当たらなくなった。その頃からは予約も増え始め大分以前のような営業の

形になりつつあった事も有り早起きチャレンジ終了。いいシーズンだった。が、

第2波なのか都会でまた増え始めているしまだまだ先は見えない。~写真はもう諦めよう

よくやったよ、、、。と燃え尽きた感のあるワタクシの図~

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所