blog

2020.12.31[Thu]

2020回顧。

早いもので大晦日。怒涛の2020年が間もなく終わろうとしている。

一言でいえば「コロナ」であっという間の一年だった。1月2月、

順調なスタートを切った。会計士の先生に「15年過ぎても数字出せてる

んだから凄いですよ」なんて褒められたのもつかの間、高知で感染者が

出始めたら予約は全部パア、、、。GW明けまで閑散とした状態。

徐々に回復していったけれど、冬になってまたこんな感じ、、、。

飲食の世界に身を投じて30年以上になるけどこんな12月は初めてだなあ。

そりゃそうだ。100年に一度有るか無いかのパンデミックなんだから、、。

そんな中でもいい事もあった。自粛中は好きなだけ釣りに行って自己新の

サツキも釣ったし、普段行かないポイントの開拓もできた。S君との出会いも

大きかったなあ。毎週末サッカー見に行くことに成るなんて想像もしてなかった。

そんなS君、移籍が決まって高知を離れる事になったけどこれからも彼のプレー

そして新しい高知ユナイテッドscのプレーも応援したい!あと、念願だった

前回とは別ルートからの三嶺アタック、天気も良くて達成感があったなあ!

来年はいい時期に石鎚。寒風山~笹ヶ峰もやっつけたい。そして驚いたのは

釣友pがいきなり「生活環境が変わるので、、、。道具って使ってナンボでしょ?

毎日釣りに行くマコトさんなら活かしてくれると思って、、。」と大量の

フライリールを置いて行った。なるべく彼の思いに応えるように頑張るけれど

そんなになったらまた竿とか欲しくなるじゃないか~~~!!2021年はちょっと

腰据えてフライフィッシングに向き合ってみるか。渋い50のオッサンになるために。

~マジでルアー投げる時、周りよく見ないと、、、(汗)~それでは

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

~1月11日まで時短、休業の要請が延長になっています。問い合わせには応じますが

自粛のスタンスは変わりません。4人以下、20:00まででも「どうしても」

というお声があれば検討いたします。~

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所