blog

2021.01.11[Mon]

うれしかったこと。

2021年もよろしくお願いします。今日11日で県からの

時短要請も解除と一応なります。が、感染状況はこの先

どうなっていくかわかりません。しばらくの間は知事も

4人以下、2時間以内の会食を!との呼びかけをしているので

人数や時間の事など連絡頂けたらと思います。そして最近

嬉しかった出来事は、いつも誕生日ケーキなどでお世話に

なっている「ル・タブリエ」さんの長男H君が釣りにはまっている。

あんまりいい釣果に恵まれず心が折れそうになっていると聞いて

「H君のフィッシングクリニック」を開催した。久々に会った彼は

中学生になり小さい頃のやんちゃっぷりは影を潜めすっかりお兄ちゃん

になっていてビックリ!とりあえず仁淀の河口でヒラセイゴを狙ってみる。

キャストはしっかり出来るしロッドアクションも使ったりして釣りは

面と向かってやって来ているのだな~といった印象。後は魚の入り具合と

ルアーがマッチすれば釣れるだろう、、。しかし釣れないと飽きてしまう

からヒットパターンを早いとこ見つけ出そうと竿を出す。これがなかなか

見つからないし、先日まで頻繁に起きていたボイルも無い!!やばい、、。

と思っていたら地元のオンちゃんがパタパタと釣り始めた。エサなのか

ルアーなのか分からないが確実にボトムをズル引きしている。そこでジグに

小さめのフライを連結したリグで試してもらうとこれがハマった!そのうち

潮も効いて来て魚がうわずりボイルも起きだし一瞬はお祭り騒ぎに!!

上げどまりまで釣りして彼もまあまあの数を釣り上げ大満足の様子だった。

今の世の中、ゲームだyoutubeだっていう子達が多い中、こうして釣りに

興味を持ってくれる、、、。嬉しい事だ。ずっと続けてくれるといいなぁ。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所