blog

2021.05.12[Wed]

どっちなんだろう、、、。

早いもので5月。気が付けばGWもあっという間に終了。

ワタクシ共はと言えば店は全然忙しくないけど地元の町内会の

部落長になり(順番)町の行事の事や広報の配布等々、意外と

やる事が多い。さらに田植え、夏野菜の準備など農作業もそれなりに

色々やる事が多く忙しいのか忙しくないのか、、、。あ、そうそう

コロナ禍でこのまま今年もお店が暇な状態が続きそうなので去年同様

作付けは全て減らし気味。管理が楽っちゃ楽だけど寂しいものだ、、。

そして春は釣りも忙しく、マスを追って毎朝早起きしているけれど

今年は様子がおかしい。ベイトの遡上が早かったからマスの遡上も

早かった。三月の終わりに稚鮎の大群を見た後、見かけなくなったから

あれがアユのピーク。そこから日を追うごとにマスの姿も減っていき

GW前にはこれで終わりか?と終了ムードを覚悟していたらここに来て

また姿を見せるようになって来た。こちらも遅いのか早いのかどっちなの?

いずれにしても雨で増水するとまた魚を探す作業からになる。今年は

梅雨入りも早そうだから早々に釣っておかなければ、、、、。

そしてオリンピック。やるの?やらないの?果たして「やっておけばよかった」

に成るのか「やらなきゃよかった」に成るのかどっちなんだろう、、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所