blog

2010.08.24[Tue]

キビシイッ~!!

厳しい、非常に厳しい。猛烈な残暑に加えここに来て家のエアコンが

壊れた。扇風機だけでどうにかこうにか凌ぐしかない。しかしここ二日位は

夜、涼しさを感じられるようになった。一応暦の上ではもう秋だし、、、。

周りの農家さん達は稲刈りの作業に追われている。うちも冬を見越しての

アブラナ科の野菜のプランは出来た。少し種も蒔いた。もう少し秋らしく

なって来てくれたら作業もはかどるのに、、。写真は「秋」の果物、柿の

若い落ちた実を丸食いするバニラ。ヤギは意外と果物好き。イチジクや

スモモなんかも良く食べる。もうすぐ毛が生え変わる。バニラは冬毛より

夏毛が似合う。♀のココはあまり夏冬大差が無いのに♂のバニラは見てくれが

全然変わる。日本で暮らしている動物園などにいるライオンとかも夏冬で

違いがあるのだろうか、、、?

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所