blog

2010.09.15[Wed]

秋らしくなるといいけど、、。

ここ2、3日で空気が入れ替わったみたい。朝晩の気温、空の色

すっかり秋らしくなってきた。非常に助かる!!そのせいか全滅寸前だった

瓜科の野菜達が元気を取り戻しつつある。でも冬野菜の仕度もしないといけない。

駆け引きが難しい!セルトレイで蒔ける種は蒔いたものの、根菜は移設は向いて

ないし、、。せっかく伸び直してきたカボチャのツルを刈ったりするのは心が痛い。

しかしそうも言ってられないのでとりあえず空いてる畝に根菜を蒔こう!!そして

トレイで出来た苗を植えて状況で根菜の種を蒔き足そう!うまくいくか?などと

考えながら出会った仁淀川の景色。もうすぐ秋潮に変わる。ますます釣れない。

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所