blog

2010.09.20[Mon]

かわいい四角豆。

やっと四角豆の収穫が安定してきた。だいぶ遅くなったけど

今の所順調。去年はズッキーニなどと同じ時期に取れ始めた事を

考えるとひと月半ぐらい遅いか?写真は四角豆の赤ちゃん!今は

黄緑色だけど大きくなるにつれ緑が濃くなる。ちなみに釣り友達の

ランディーの母上が「四角豆は根っこがうまい!!」というので去年

収穫終わりの冬の最中、女房と必死で掘り出して、言われたとおり

スライスして素揚げした!「すごいうまい!!現地の人は豆より根っこを

とりたくて四角豆を植えている!!」と聞かされすんごい期待していたせいか

「おいしいけど、、。そんなにいうほど、、。う~ん?」といった所。今年も

掘ってみる?と聞いたら返事は返ってこなかった、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所