blog

2010.09.23[Thu]

あまり憂鬱じゃない二人。

休みを利用してバニラとココの爪切り。二人ともホントに慣れて来たのか

スムーズに事が運ぶ。以前は一時間以上掛かっていたのがなんと今回

あわせて25分!!すごく空気が読めるのか準備段階から「あ、これですか。」

的な態度。始めたら「ハイハイ。早く終わらせて!」みたいな態度!!写真は

バニラの爪切りシーン。耳がデロんんと下がっているのがまんざらでもない証。

嫌な事があるときは耳がビーンっと立つのですぐ解る。少し前までメーとも

モ~とも取れる鳴き方でイヤイヤしてたのに。随分進歩した!しかしこの後、

例によってココは爪切り途中で座り込んだ!!

yumesuke 2010.09.24-22:16

あまりヤギさんの顔をじっくり見た事はありませんが、写真を見ると
鼻筋が通っていて目に品格があって、かつ,優しい目。
今、流行のペット犬、猫ちゃんより、ずっといいですねえ。
人に媚びない表情が何ともいいですね。東京にもファンが居るよ、バニラ君に宜しくお伝えください。
またヤモリの写真も最高!! あじさいに蛇の写真のように新鮮。
高知ってさすが牧野富太郎だねえ、いいねえ!!

店主 2010.09.25-2:00

コメントありがとうございます!!親バカみたいになって
しまいますが、ヤギ界の中でもバニラは土佐弁でいう
「おとこまえ」と思います!顔立ちは良いし、気位が高いと
思いきや優しい所や甘えてくる事も!オイタをした時叱ると
涙も流します!!ナイスガイです。そんなバニラにちょっかい
出したり悪戯したりするココは「はちきん」ですね!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所