blog

2011.02.24[Thu]

早くも登場!

20110224123851.jpg

ホント、暖かくなって来た。風が無いと暑いくらい…例によってバニラ達の餌取りをしていると目の前に明らかにヘビが居る!動かないので脱け殻か!?と思ったら急に動き出した。なんとか写真に収めたいと追跡開始!しかし余り素早く無い(笑)おそらく冬眠から覚めたばかりなのだろう。すんなり撮影をOKしてくれた!先日、じゃがいもを植えた時、すでにカエル達もチラホラ見かけた。周りの農家さん達も田んぼの準備!生き物たちはちょっと早めに無理やり叩き起こされた感じ…それにしてもこのシマヘビくん、デカかった!メーター級はあったかなぁ〜

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所