blog

2011.03.20[Sun]

開花宣言!

20110319103758.jpg

農園移転を期に桜を一本植えたいと思いセレクトして植えた「十月桜」が咲いた!その昔、芦ノ湖に釣りに通っていた頃、まだ寒い3月の湖岸の道に小さな花を咲かせる、おそらく山桜系の種類だと思うがネットなどで探しても「これだ!!」というのを見つけられなかった。そこで土佐市の高東農園さんに相談すると「はっきり解らんけど十月桜がそれに近いかも?」しかもソメイヨシノより早い時期とその名の通り十月に咲くという。二回咲くというお得感もあってこの桜に決めた!この木の下にバニラ達をつないで一緒にお花見出来るようになるのは何年後になるかな〜♪

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所