blog

2011.07.27[Wed]

夏の花。

夏の花を撮りたいと思い外へ。畑の隅のアガパンサスの花に、黒アゲハが

来ているのを発見!慌ててシャッターを切るも蜜に夢中のようで周囲を

飛んで離れないから何枚も写真をとれた!これがいい感じの一枚。台風に

負けず、満開のまま残ってくれていた。花が咲いているうちに違うタッチで

撮影してみたい!

 

たけもと 2011.07.27-20:53

夏の花、というよりも
「悪の華」と言った感じで、シブイですね。

店主 2011.07.28-0:52

コメントありがとうございます!!
アガパンサスの様なユリ科の花は
虫が集まりやすいのでまだまだいい写真が
撮れるかも?この暑い時期は畑もあまり
動かしようが無いので、カメラをもって
ウロウロする日が増えそうです!!また
いい感じのがあったらアップしますね!!

gen 2011.07.28-16:03

ご無沙汰しております…。

何だかキレイな写真ですね〜。
暗い背景に黒い被写体ってのが良いですね。紫もキレイ。
写真、沢山撮ったら、トップページの画像も増やしましょー。

店主 2011.07.29-1:38

G君、Ⅰ君こちらこそご無沙汰です。この春始めたデジイチ。
まだまだ勉強中で、こうしてアップしてるのも少々
恥ずかしい位で、、。また近いうちカメラ談義しましょう!

けんみー 2011.07.30-12:30

キレイな写真o(*^▽^*)o
つい最近までうちの庭にも咲いていました♪
うちもこういうキレイな写真が撮れればよかったなぁ~

店主 2011.07.31-23:07

コメントありがとう!ケンチャン、ミーチャンも
カメラ始めない?色んな瞬間がドラマチックに
成るし、いいのか悪いのか人間の目では見えない
物が見えるよ。変な意味じゃなくて、霊がどうの
心霊写真的な話じゃなくて、自分が見ている物は
切り取ってみたらもっと情報が在る事に気づくよ。
ファインダーを覗いていい感じと思ってシャッターを
切る。それをパソコンで広げてみたら、、、。
いかに見えていないか思い知りました。ミーチャンの
崇拝している「龍馬さん」もひょっとしたらそんな
カメラの魅力を知ってるのかも、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所