blog

2012.01.16[Mon]

春の利き焼酎の宴

20120115204053.jpg

昨日、いつもお世話になっているutataneさんで「春の利き焼酎の宴」が開催、参戦して来た!全11問、110点満点で競われる。最初は原料当て。異なる4種類の焼酎の原料を当てる。続いてA〜G、1〜7とランダムに並んだ焼酎をどれとどれが一緒かを当てる。今回で3回目の参戦だが、最初の原料当てはすんなりわかった!続いての同一当てはいつもそうだが、チビチビ飲んでいるうちに酔って来る(泣)迷い出すと切りが無いと思い直感と少し投げやり気味に解答した!するとM兄貴が「今年は違うね〜(笑)」とニヤリ。どっちの意味かドキドキしながらの結果発表!なんと70点でこの組では優勝してしまった!しかし、次の7時の組にはH乳業のGさん達、その次9時の組にはソムリエY巨匠と大御所が控えている!70点では総合優勝は無理にしても今年のハイスコアを誰が叩き出したか気になる!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所