blog

2012.03.11[Sun]

3月11日。

震災から一年。また一つ歳をとった。そしてこの日がなんだか気を引き締める日になった

気がする。14時46分、高知にいる自分は何をしているかを撮りたくてカメラを持って出かけた。

越智の町にいた、、、。みかん畑で収獲の最中だった。震災発生の時刻に東に向かって

目を閉じ手をあわせた。そして写真を撮った。やわらかい光に八朔が揺れていた。自分では

到底立ち向かえない自然現象。そして被害を受けた人達が3.11が訪れる度に思う事。

高知でも起こりうる南海地震、そして東北への復興の思い。毎年この日にアグレッシブに

居れたら、それを繰り返して行きたい、、、。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所