blog

2012.03.18[Sun]

「生きてる生きてく」

川に今年も大量にアユ達がのぼってきた。気の早いカエル達は暗くなるともう大合唱を

始めてる。そしてココは夏毛に生え変わりが始まった。確実に春がそこまで来ているなあ~と

感じる事柄が増えてきた。そして今日、毎年楽しみにしている民放FM全局ネットの生ライブ。

今年は福山雅治。イオンで買い物するという女房を送り、駐車場で今年は聞いていた。

新曲の「生きてる生きてく」。ラジオで何度も聞いていたけど「ドラえもん」の主題歌という事もあって

キャッチーな曲だな~と思っていたが、今日のライブのMCでその意味を聞いた時、

「あら、いい曲だな~」と思った。そしてラジオ。やっぱりテレビ、ネットとは違う質感がいい。

来年は誰のステージだろう。

けんみー 2012.03.22-23:48

すごいアユの数!!
私達もラジオをきいてました(*^m^)
歌詞をじっくりきくと、とってもいいでしょう♪♪

店主 2012.03.23-1:01

コメントありがとうございます!!高知に来てから、と、いうよりラジオは満更嫌いじゃなくて
昔からちょいちょい聞いていたけどここ6~7年、どっぷり浸かってます(笑)全国でもそうなのか
解らないけど高知では日曜の「スズキトーキンングFM」も聞いてるよ!けんみーさん、ズバリ、
言ってもいい?

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所