blog

2012.05.13[Sun]

「君と僕の挽歌」

~寂しさは続くだろう、この先も。思いで増えない、でも輝いてる。~

~別れの瞬間も何故だろう?悲しみよりも「ありがとう」が込み上げてきたよ~

さかいゆうの「君と僕の挽歌」この曲が頭をグルグル回って、涙が止まらなかった。

バニラ。別れは突然やって来た。店を始めて翌年だから8年、ずっと一緒だった。

バニラを貰う時、「15年生きたら上手に飼ったね~」ってなる事と、「生き物は

必ず死ぬ時が来る」という話を聞いていたが、こんなに早くお別れしないといけ無くなるとは。

15年飼って、ゆっくり眠りに就くのを見届けてあげるのを目標にしてたけど、バニラは

いっぱい、いっぱい愛をくれたのに最後、こんな別れになって本当にゴメン!!

こんな事が起こる日が解っていたらもっと好きなように走ったり、好きな草を思う存分

食べさせてあげたらよかった(泣)でもきっと、天国の草原で元気に走り回って、おいしい

草をおなか一杯食べて、僕らを眺めてくれていると信じています。バニラ、本当にありがとね。

 

Zinn 2012.05.14-21:29

次に高知に行ったときに、バニラちゃんに会おうと思っていたのですが、果たせぬ夢となってしまいました。友人にも過日、可愛がっていたカメさんが旅立たれた子がいますが、きっと天国で見守っていてくれていると思います。

店主 2012.05.15-2:18

コメントありがとうございます。東京から高知に来て生まれて初めてまともに飼ったのがバニラでした。
畑に出る度、いつものポジションにバニラが居ないのか、、。と思うだけで泣けてきます(泣)
しばらくポカンと穴が開いたような気持ちの日が続きそうですが、ココが居るのでいつまでも
しゅんたろうに成ってる訳にはいきません。見守ってくれているバニラの為にも前を向いて行かないと!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所