blog

2012.07.06[Fri]

「スンタラズ」始動!!

「スンタラズ」おかしな事になった。以前触れたかも知れないが仲間内で

「高知メタリスト協会」なる物を運営している。(洒落ですよ)1メートルを超えるスズキや

アカメを釣った際に「メタリスト」の称号と共に認定書を発行するという物なのだが

先日、「やまひろつりぐ」のやまひろ君の呼びかけで高知県内外のアングラー約50人

集まっての親睦会が某ホテルのビアガーデンで行われた。その際、今回物議を醸しだすきっかけの

T-1号が92cmのヒラスズキを釣っていた。確かにヒラスズキは磯で釣れるスズキだし

90アップはそう出るもんじゃない!そこで彼は「ヒラだったら90で認定書を!!」と皆が

顔を会わせる時に「審議だけでも!!」との提案がなされた。しかしここはメタリスト協会だけに

二桁台の魚を認定するのはいかがな物かと、一応高知西エリア運営委員の自分が閣下した。(洒落ですよ)

すると横で聞いていた辛口番長のKさんが、「何?T君は寸足らず?」加えて「じゃあT君達はスンタラズだ」

と言い出すもんだからみんながからかって、「認定書におしいっ!」人達をまとめて「スンタラズ!!」で

大うけしてその場は終わった。しかし事件はすぐ起きた!師匠Mからの電話。「いいのを釣った!!」現場に

着くと巨大なシーバスを引きずってこちらにやって来る。居合わせたⅠ兄貴に事情を聴いても「まあまあ(笑)。」

サイズを聞くと98cm!!なんと見事な寸足らず!!自ら「スンタラズ」のリーダーに何日もたたずに名乗り出る

とは、、、。うちらの周りにはいつも「笑いの神」が順番にやって来る!!(笑)

ちなみに写真はその98cmと50位のセイゴ君。いかにデカシーバスかお分かり頂けるかと思いますが、

当協会ではメートル以下は「セイゴ」です。(くれぐれも洒落です)

 

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所