blog

2012.08.09[Thu]

恥ずかしながら、、、。

毎年の事ですが8月9日はお店はお休み。そんな訳で川の上流まで足を延ばす。

というのも、お向かいの店の「四万十」の大将が「吾北の方まで上がって行ったら

太いアメゴやサツキマスがおる!!」と、こないだアユのシャクリの時に掛けた

という40cm位のデカアメゴの写真を見せて貰った事に始まる。そんな話を聞いたら

じっとしてられない我ら「スンタラズ」。はっきりとした場所まで聞き出せなかったので

とりあえず目ぼしき場所を回ってみたがやはり時期が時期だけに友釣りやシャクリの人で

なかなか割り込めない、、、。帰り際にいい瀬のポイントが開いていたので入ってみた。

しかし、よくよく考えたら高知に来て13年。初めて自分の運転する車で沈下橋を渡った。

横を通ったり見える所は何度も通って来たが、初体験に恥ずかしながらワクワクしてしまった(笑)

記念にパシャリ!いい感じで川漁師さんも収まった!収まらなかったのは魚だけ、、、(泣)

Zinn 2012.08.09-21:20

その昔、初めて四万十川沿いをクルマで走ってた時に、沈下橋を見かけるたびに、意味も無く、渡った覚えがあります。なんだか、ワクワクしますよね。

店主 2012.08.11-11:57

コメントありがとうございます!!近くまで行って写真を撮ったり歩いて渡った事は
あったのですが、、、。これから上流域に行く機会が増えそうなのでまたいい写真が
撮れたらUPしますね!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所