blog

2012.08.28[Tue]

待ってましたの新米ライフ!!

先日、田んぼのお世話をお願いしているiさんが稲刈りを始めた!!

おお!今年も新米がやって来る!!お店で使うお米の在庫も無くなりかけていたので

「早めに欲しい!!」と告げるとあっという間に持ってきてくれた!!早速、精米して

今日から新米ライフ!!少し値段が落ち着いてきたサンマ、炊き立ての新米、たっぷりの

大根おろしに仏手柑をギュっと、、、!!楽しみだなー!!

Zinn 2012.08.28-22:13

「仏手柑」を絞られるところが、高知なのかな、と思いました。関西では「ゆず」だったりしますが、ひねくれものの私は、徳島で買った「酢だち酢」なんかをかけたりします。

店主 2012.08.30-0:57

コメントありがとうございます!!恥ずかしながら高知に来て初めて
「仏手柑」など色んな柑橘類の使い方がある事を知りました!「直七」なども
これから出て来るし、、。食欲の秋近し!!(笑)

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所