blog

2012.09.26[Wed]

なななな、なんと!!激闘編。

巣を発見してからなんだかトーンダウンしてしまった僕ら。女房に「このままにしといても

らちがあかないので今夜、上から下まで完全防備で巣を捕ってくる!!」と告げると、

「バカじゃないの!?絶対やめて!!」と言われたのでいつもお世話に成っている専門家の

「マツダ住宅サービス」さんに相談。するとすぐに現地を見に来てくれる事に、、。やって来たのは

スタッフのN君。巣の状態を見てもらうと、「コガタスズメですね、、。この時期のこのサイズなら

レギュラーサイズです!」との事。さらに「装備、持ってきてるんで今やっちゃいますね!!」一瞬

固まってしまった。今やっちゃうって!簡単に言うけど一人で大丈夫?と思ったら、「この位なら

二人居てもしょうがないですから!!」と早速、防護服に着替えて作業開始!!大体30分位だろうか

あっという間に巣を取り除いて「終わりました!!」の声。お願いして巣の写真を撮らせてもらい、

「これがコガタスズメだったら、オオスズメバチだったらどんなに成っちゃうの?」と尋ねると以前

駆除したオオスズメバチの巣の写真を見せてくれた!!成虫のサイズも巣のスケールもけた違いだという。

恐ろしい!!唯一「ハチ」が苦手な自分には踏み込めない世界!!作業後、スズメバチの生態や簡単な

防御法など豆知識も授けてもらった!!本当に有難うございました!!もしブログをご覧の皆さんも

高知県内でシロアリなど害虫などでお困りの際は「マツダ住宅サービス」さんへ!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所