blog

2012.09.27[Thu]

目の前に居られると、、。

またまた台風かららしき風がが届き始めている。またここぞという時に雨にならないと

いいが、、、。川の様子もすっかり落ち着いたので海沿いにそろそろ接岸してくるで

あろうヒラメやマゴチの気配を探りに行く。予想どうり少しうねり気味。がしかし目の前に

アオリイカの軍団が!!底近くにいいサイズ、海面近くにちびっこ達とずらり並んでいるではないか!!

こうなるとついつい手を出したくなってしまう釣り師の性。しかしあいにくいいサイズを狙い

餌木を底まで沈め誘うも、一投目のピックアップの瞬間にちびっこが抱きついてしまった!!

吐いた墨を見た良型は沖に姿を消してしまった(泣)写真を撮り次は本来の目的の、、と思ったら

ちびっこ達が少し沖でまだ見えていたので再び餌木にチェンジ!結局2杯のイカちゃんをゲットし

美味しく頂きました!状態が良ければリリースのサイズだったが、照りつけたコンクリート護岸に

乗せてしまったので、、。ごめんねイカちゃん。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所