blog

2013.01.14[Mon]

反射買いその1。

自分たちの釣りの世界に「反射食い」という言葉がある。別に餌を求めている訳じゃ無い 魚にキラキラしたルアー、激しく動かすフライ等を見せることによって魚に思わず 「ハグッ!!」っとさせる事を「反射食い」という。人間にも似たような事が度々起こる。 別にそれを買いに行った訳でも無いのに、目に飛び込んで来てしまった物だから思わず手に取り 無性に欲しくなって買ってしまう。衝動買いと普通はいうがこの時は「逃すまい」と反射的に 買い物カートに突っ込んでしまった!!ゆえに「反射買い」したのがこのお酒。初めて見るラベルに 思わず二度見!!えっ!?「八海山」からこんなの出していたのか??気が付かなかった、、。 「八海山 しぼりたて生原酒 越後で候」。飲み口はいつのも「八海山」と変わらない? と思いきやより増したフルーティー感と何より米の力強さがグイグイ来る!!うまい!! しかし生酒なので度数はちょっと高めの19度!調子こいてクピクピ行くと危険だ、、、。…

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所