blog

2013.03.10[Sun]

遠い、、、一匹。

午後から体が空いたので町の「トマトサミット」か越智のミカン狩りか、、、。

迷ったあげく、ミカン狩りに!というのも作業をチャッチャと片づけたら少しの時間でも

渓流で釣りが出来るかも、、?!そんなノリで西に車を走らせる。越智のお母さんの分徳の

山でポン酢を仕込む八朔を取り、他の柑橘類の木を確認しつつ、そのまま桐見川に上がる。

長者川に上がるか迷ったが、先日師匠Mが「バンバン釣れた!!」なんて話だったのでパス。

桐見川で解禁、何年振りかな~。なんて思いながらいつもの入渓ポイントの「大桐公園」に

来ると様子がおかしい!!ダムがタプタプでいいポイントが水没している!!仕方なく上流に

移動するもナイスなポイントは日曜のせいか餌釣りさんが入ってボツ!!さらに上流に向かい

車を止めるスペースを見つけ、釣りを始めるも全く気配が無い!!素早く見切りを付けて下へ。

丁度、バックウォーターが「佐之国公園」の所だったのでエントリー。しかし空振り(泣)

カゲロウ、ユスリカ、ガガンボと虫はウジャウジャ出ていたがライズの「ラ」の字も無かった。

午前中は本流でシラメにおちょくられ、上流では「解禁ボウズ」、、。こんなに一匹が遠く感じる

シーズンインは久しぶり。トホホな気分で町に来ると昨日までのイベント用に鎮座していた龍馬さんが

お帰りの所だった。あー、こんな事なら町で過ごした方が良かったか、、、?次に期待。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所