blog

2013.05.19[Sun]

ラストダンスは私に、、、。

18日、現店舗での営業が終わった。一皿、一皿料理を仕上げていくごとに、

「ここで、この作業をするのはこれが最後なのか。」と心に宿る「寂しさ」に気付いた。

引っ越すと言ってもすぐ近く。営業のスタイルも変えるつもりは無いし、例によって

イベント染みた感じも好きでは無いので大きな告知もせず、ラストの日もいつもと変わらずに、が!

ラストのお客様は、oさん。なんと10年前、「あんぐら」第一号のお客様がラストの

お客様に!!「あんぐら」の音響、電気関係やネットの事、色んな所でお世話になっていた。

しかも女房の親戚と親しい間柄という事もあって、店をオープンする前からの「ご意見番」!

oさんはオープンしたての頃の街の「業界人」が集まって今とは違う賑やかさがあった時が、

面白かったと言っていたが、最後に「本当に、いい店でした、、。」と言ってくれた時、「ウルっ」

と来てしまった、、、。「紹介した誰もが喜んでくれるお店でした。」と締めくくってくれた。

帰りの車中、女房が「10年頑張った表彰をしてもらった気分だね!!」と言った。自分もそう思った、、、。

 

 

 

けんみー 2013.05.23-15:07

遅くなりましたが、現店舗での営業、10年間お疲れさまでした。
沢山の素晴らしいお客様に恵まれたのも、
ご夫婦のお人柄あってこそだと思います。
しばらくはお引越し作業などでお忙しいと思いますが
お身体には気をつけて・・
新店舗での営業も頑張ってください~(*⌒▽⌒*)/!!!!!!!

店主 2013.05.24-0:20

コメントありがとうございます!!そういえば2人が高知に来てくれた時、
オープン前の工事中だったね!10年、早いねー!!移転先、、、、と言っても
30mくらいしか離れてないので引っ越しは楽チン!!だけどじわじわと
プレッシャーみたいなものを感じて来ています、、、。

松田猛 2013.05.25-0:22

なんとか2月に行けてよかったです。いついけるかわかりませんが新店舗楽しみにしてます

店主 2013.05.25-20:32

コメントありがとうございます!!3月に入って事が急に動いたのでバタバタです。
あの通りの今度は一番西に移ります。今度高知に来るときは寄って下さい!!

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所