blog

2013.09.12[Thu]

オリンピック、東京!

2020年のオリンピック、東京開催が決まった。何だかワクワクする。

きっと東京はこれから益々盛り上がって行くんだろうなー!!そうなると

人生で3度目の好景気を体験する事に成りそうだ。(今回は高知で眺める事に

成りそうだが、、、。)ホントに幼少の頃、八王子や新百合といったいわゆる

ニュータウン、エレベーター完備の高級マンションみたいな都営や市営住宅に

同級生が続々引っ越して行った。あれが「高度成長期」の名残だったんだと

今になって思う。そしてバブル!!終電の後のタクシー乗り場。順番を巡って

喧嘩するオジサン!今では考えられない!!街はどこも浮かれていたなー。

そして今度のオリンピック!競技を見たいと言うよりも、久々に浮かれた

東京を肌で感じてみたい!高知に来て15年目。様変わりしている東京の

更なる様変わり、見てみたいなー!!小学生の頃、確か遠足で「東京五輪

マラソン折り返し地点」なる石碑を見に行った。甲州街道にポツンと立って

いたが、今度はどんなコース?東京マラソンのコースなんだろうか?そして

アベベや東洋の魔女といった伝説は生まれるんだろうか?ちなみに写真は

今、建設中の仁淀川の国道の新しい橋。東京ではこんなシーンを沢山目に

する7年になるんだろうなー。

コメントを書く
Comment Form
(非公開)
住所